ナナイロ

珍しい?お花です(^-^)

おはようございます♪
今日はうちで咲いたお花を紹介致します(*^^*)
何の花かわかりますか?


ほおずき


これは"ほおずき"の花なんですよ!
ほおずきといってもポピュラーな観賞用ではなく、ストロベリートマトという食べられるほおずきなんですよ!

長野県の道の駅で運がよければよく見かけますね~(^.^)
甘くて美味しいので、見かけたら即買いでしたが、通販で種を見付けたので今年は栽培にチャレンジしています♪

育ててみると意外な発見が!!
普通のと比べると茎が太くてツルが無いです、葉っぱもけっこうな大きさです、
ちょっとずつ花が終って小さなほおずきっぽい形のが出来てきました、品種が違うってこんなにも外見が変わるんですね~!!
感心です、ガラスのパーツの種類も広がります!!
って、マニアック過ぎますね(笑)

これから実がなるのが楽しみです~(>_<)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)