ナナイロ

ステンドグラスで鏡を装飾♪

こんにちは、突然ですが?

お客様の試着用の鏡をステンドグラスで装飾してみました

ステンドグラスの大きな鏡でご覧いただけたら素敵だろうなぁ~…
という妄想を日々重ねて参りました…(笑)

ステンドグラスはペンダントの装飾としては経験は有るのですが…

実は板ガラスを使っての作品は初めてでした(the,無謀!)

ガラス用のカッターやらはバーナーワークでも使っていたのですが、大きめのものって切るの難しいですね!
板ガラス用のプライヤーは持ってなかったのでカッターてキズを入れて下にペンを敷いてガラスをカットしました!
短いのはキズを入れてからそのまま手でパキッと簡単にカットて来ましたが…

切れたは切れましたが…端とか研磨機かけたくなりました(笑)

まぁ、そこら辺はハンダで埋めてしまえ!

ってことで作業を進めつつ…



完成しましたよ!



これでも3日位はかかりましたが…
使い心地はいかがでしょうか!?

またイベントの時なんかに机に出てなくても持ってきている事もございますので、大きめの鏡は無いですか~?っとでもお尋ね頂くとお出ししますのでお気軽にお声かけくださいませ♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)