ナナイロ

夏ですねぇ~・・・

こんにちは、ここ最近一斉にセミが鳴き出しやっと真夏の雰囲気が出てきましたね

さて、明日香村のガラス展も残り1週間ほどとなりました、明日から子供たちは夏休みなんですね 
お子様と一緒に明日香村の散策等いかがでしょうか
詳しくはこちらのブログをご参考ください、明日香のガラス展は「nabuka-glass」での出展です



最近、万年筆なるものに興味を持ちまして、ロハスフェスタ開催前くらいに300円くらいの万年筆を買ってちょっとお試しに使っていたのですが・・・
書き心地と線の風合いをものすごく気に入りまして、pop書いたり普段のメモ用にショルダーポーチの中に入れてました、ものすごくちいさな万年筆なので邪魔にならないし便利なんです

でも、この万年筆はペンケースに入らないので、ペンケースに入れて使う用の万年筆が欲しくなっちゃって・・・

文房具屋さんに行く度に探していたのですが見つからず・・・

のんびり探すつもりでしたが、先日 細身で可愛らしくてお手ごろな万年筆を見つけたので購入しました

P1070754_20130719121222.jpg


万年筆と自分でインクを詰め替えられるプレート式のコンバーターを購入したのですが、カートリッジをつけていただきました、大好きなブルーブラックのインクです・・・

せっかくなのでカートリッジを先に使っちゃいます。

後ろのインクは昔から家に有ったブルーブラックのインク(こちらは30年以上前のインクだそう、パッケージがレトロかわいいですね)と、高校の時(服飾デザイン科だったので)スタイル画のペン入れに使っていたブラックのインク・・・

まさかこんな風に使える時が来るとは

ブルーブラックのインクが好きですが、茶色いインクも素敵そう・・・

万年筆の妄想は尽きません・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)