ナナイロ

折れてしまったまち針をリユース!


キャラクターまち針を作って売っていると「折れたら勿体無い!」なんてよく聞くので、リユースの方法をひとつだけですが提案させていただきます。

ペットボトルのキャップと麻紐、厚紙、薄手の布地、強力な両面テープと接着剤を使って麦わら帽子を作って針をニッパーなどで切り取ったガラス細工をガラスにも使える接着剤でデコります!



イタリア製の細い麻紐で作ってみました。

ガラス細工達は必ず配置を決めてから接着してくださいねヽ(´ー` )ノ

くれぐれも怪我にお気をつけて!!

裏にブローチのパーツをくっつけたり、縁に輪っかを作ってペンダントにしても可愛いと思います(о´∀`о)

お人形が被れるように作ってみるのも可愛いと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

帽子の作り方は「ペットボトル キャップ 帽子 作り方」とかでググるとヒットすると思います♪

昔はペットボトルのキャップではなくてコーヒーのフレッシュが入ってた容器と組紐?なんかで祖母がよく作ってました……懐かしい……

折れてしまったまち針は是非リユースして楽しんでくださいね~。





※製作、使用にあたりましては小さいお子様や怪我などに十分お気をつけくださいませ、怪我などされても自己責任でお願い致します。※









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)