ナナイロ

アートインナガハマの帰り道などなど……


先日はアートインナガハマありがとうございましたm(__)m

一泊だけ多めにとって滋賀県観光もしてまいりました。

久々のプチ旅行です。



朝イチの船で竹生嶋に向かい…



約30分弱のクルージングで到着!

少し急な階段を登ると西国三十三ヵ所 第三十番札所の宝厳寺や都久夫須麻神社が……



御朱印を頂き



少し散策していると帰りの乗船時間に……

竹生島を後に彦根に向かいランチを。



近江牛の牛スジ丼とお肉がのったうどん(熱々の出汁をかけていただく)をシェアして頂きました。

うどんのお肉のサシが入りすぎていなくて美味~(/´△`\)

牛スジに至ってはビールが欲しくなる勢いの美味しさでした(笑)



そしてその後はクラブハリエにお目当てのチーズスフレを買いに……

平日のせいかカフェは待たずに入店!



かなりお得なケーキセット( 〃▽〃)

相変わらず美味!大阪では生ケーキ無いですからね(ヾノ・∀・`)

これでこのお値段だと並ぶわ~と、思わず納得してしまいましたよ……

その後またまた西国第三十二番札所の観音正寺に……



物凄く大きな白檀で刻まれた本尊千手千眼観世音菩薩座像様が!!

圧巻でした~!!

そして帰路へ……

また、ゆっくり滋賀県観光をしたいなぁと思います。

滋賀県満喫でした~(о´∀`о)





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)