ナナイロ

最近の日課


最近、朝の日課にしていることが有ります。

それは、カモミールの収穫



収穫したら、てんとう虫がくっついていないカモミールはアブラムシだらけなので……洗います



洗ったら干し網に入れて乾燥させます

保存してカモミールティーやお風呂にいれたり……(。・ω・。)楽しみです

あとはそろそろドクダミも花が咲きそうなのでドクダミ茶も作ります

今日は少しだけヨモギも摘んで洗って干しました

これは入浴剤に
汗疹とかに良さそうですよね~d=(^o^)=b

ここ数日、おうちの庭のお花が一斉に咲いてとてもイイ香りです。

レモンの木、柑橘独特の華やかな香りがします
今年は羽の裏に小さい羽虫が大量発生して手がつけられない位になってしまったので(秋に剪定してるのに~(-""-;))野菜用の農薬を撒きました。
めっちゃ効いてレモンの木がめっちゃ元気になりました
農薬凄い……



何年かぶりにジャスミンが咲きました
やっぱりイイ香り……
ジャスミンも干したらお茶に出来るのかな~



そしてあっという間に朝が終わります(笑)

仕事しよ~ε=(ノ゚д゚)ノ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)