fc2ブログ
 

ナナイロ

新しいトレッキングシューズ♪


先週からやっと?冬らしい寒さがやって来ましたね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
盆地の冬は骨髄から寒さが染み入ります……
殆ど雪なんて積もらないのに……(笑)
山梨の友人からは寒さの質が違って骨から冷えるなんて言われましたよΣ(ノд<)

さて、昨日新しいトレッキングシューズの足慣らしに久々に山道を歩いてきました。






山道は冷たくてキンと冷えた空気……

日向を歩くと暑いですが日陰にはいるととても空気が冷たいです( ´△`)





途中、立派な霜柱に出会いました!
もうすぐお昼なのに全く溶けている気配なし(○_○)!!

霜柱自体すごく久々に見ましたよ!

てくてく山道を歩いて……



日本最古の厄よけ寺到着……

後厄なので厄除けの鐘をついてきました♪

そこからまたてくてく丘を下ると……



到着~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



日本最古の木造建築物のある法隆寺です♪

奈良県に住んでいると素晴らしい歴史的建造物なんかが沢山あり、身近に感じられるのが素晴らしいですね( *´艸`)



そして斑鳩の酒蔵によって奈良漬けを買って帰路につきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

酒蔵によって奈良漬けの味がだいぶ違うので、色んな所の奈良漬けを食べるのが楽しみなんですよ~((o( ̄ー ̄)o))

さて、明日は上加茂節分手づくり市だわ!
はりきって準備しまーす(ノ´∀`*)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)