ナナイロ

今年のレモンちゃん


いよいよ台風が近畿地方にも上陸しそうですね

昨日台風が来る前にレモンの剪定をして風通しをよくしてやりました…



剪定した枝は挿し木にしてみましたが…
根付いてくれるな



レモンの木は鉢植えなので安全な場所に移動させました

皆様もくれぐれも台風にはお気をつけて下さいね


写真は収穫後のレモンの木ですが…

今年はレモンちゃんが4つ実りました

今年はたっぷりと肥料をやったので大きくなりました



お世話になっているご近所さんにおすそ分けしたので写真では3レモンです

マイヤーレモンは皮が柔らかくて葉っぱが風で実に擦れただけで傷がつくそうで、今年も傷だらけのレモンちゃんです

来年は排水溝のネットでもかぶせてみようかなぁ…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)