ナナイロ

アルトヴァリエ20ありがとうございました。


本日無事にアルトヴァリエ20終了致しました、沢山のお客様にお立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

久々のアルトヴァリエとても楽しく過ごさせて頂きました、搬出の時は雨がすこーしだけ降りだしてきましたが開催時間はお天気が持ってくれて良かったです。

次回出展イベントはしあさって6月1日からのアート&てづくりバザールコレクションin大阪タカシマヤです。
どうぞよろしくお願い致します。




PageTop

明日はアルトヴァリエvol.20に参加致します。


明日5月29日(日) はArtVarie vol.20に参加致します。

開催時間は11時~15時までです。

インテックス大阪(小学生以下のお子様はご入場出来ません。((以下のartVarieについても同様)))

こちらは第1回以来の参加です、気づけばもうvol.20に…

明日のアルトヴァリエは今日中に6月1日からのイベントへの荷出しが有ったので(作品も送らないといけなかったので)いつもと少し雰囲気の違った感じになると思われます。

普段あまり出さない勾玉のペンダントや滴のペンダントを連れていきますね

ななおガラス&朱夏glass
6号館 B み-44

にてお待ちしております



http://www.zr.akaboo.jp/artevarie/item/p0047.html








PageTop

上賀茂てづくり市 ありがとうございました。


本日の上賀茂てづくり市はお陰さまで無事に終了致しました。

暑い中足をお運び頂き、お買い上げくださいました皆様誠にありがとうございました。

また機会がこざいましたらどうぞよろしくお願い致します。



今日の夕飯は久々のキャベツラーメンでした!
味は勿論なのですが…
猫舌に優しいスープの熱さが嬉しいです♪




PageTop

始まります。


9時より上賀茂てづくり市が始まります。

午後4時までの開催です。

ブースNO.223
ななおガラス&朱夏glass

で、お待ちしておりますね






PageTop

明日は上賀茂てづくり市です。


明日5月22日(日) は9時~16時まで上賀茂てづくり市に出店致します。

特別企画「第14回・わたしのおやつ発表会」も同時開催されますよ!!

場所は上賀茂神社境内

ななおガラス&朱夏glass
ブース 223

昨年の節分市以来、久しぶりの参加です

暑くなるそうなので暑さと日光対策はしっかりとしていらしてくださいね。

ならの小川に少し足を浸けて涼むのも良いかもしれませんね。



http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/1/


どうぞよろしくお願い致します。






PageTop

なす2種類


いつのまにか茄子のまち針も第3弾になりました!

水ナスから始まり、ビオレット・ルンガっぽいものが出来、今回は白なすのホワイトベルが仲間入りしました。



白なすは皮が柔らかくオリーブ油と少しの塩コショウで焼いてポン酢で食べるのがおいしいです、お好みで鰹節をかけるのも良いと思います。

こちらはガラスのまち針なので食べられませんが…

見かけたら是非チャレンジしてみてくださいね



#ななおガラス #ガラス #まち針 #デコまち針 #ガラス細工




PageTop

ミナミハコフグ


人気のミナミハコフグのまち針を作りました。



ちいさなちいさなヒレをパタパタ動かせて「みんな集合!!」

こそこそ作戦会議をしているのでしょうか?





ミナミハコフグ まち針
「みんな集合!!」
#バーナーワーク #ガラスのまち針 #デコまち針 #ミナミハコフグ #glasswork #markingpin #ななおガラス


PageTop

~8月の予定です。


こんにちは、ざっくりですが~8月の出店が決定しているイベントをおそらせさせていただきます。

5月22日(日) 上賀茂てづくり市
上賀茂神社境内
ななおガラス&朱夏glass
ブース 223
昨年の節分市以来、久しぶりの参加です


http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/1/

5月29日(日) ArtVarie vol.20
インテックス大阪(小学生以下のお子様はご入場出来ません。((以下のartVarieについても同様)))
こちらは第1回以来の参加です、気づけばもうvol.20に…
ななおガラス&朱夏glass
6号館 B み-44


http://www.zr.akaboo.jp/artevarie/item/p0047.html

6月1日(水)~6月6日(月) OSAKA ART&HANDMADEBAZAAR collection in 大阪タカシマヤvol.4
ななおガラス
ありがたいことに今年も呼んで頂けました、また昨年度と同じ場所で出店予定です


http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_col/

6月14日(火)~19日(日) ランプワークの世界vol.4 & 着物アクセサリー<夏>
上本町 glass工房ギャラリーku-
nebuka-glass
(委託)

http://glass-art-ku.com/

6月17日(金)~19日(日) にゃらまち 第8回プリズムタイム
奈良町 よつばカフェ
ななおガラス、朱夏glass
(委託)

http://s.ameblo.jp/yumeya-angel-tearoom/theme-10092361073.html

6月18日(土)~19日(日) クリエーターズマーケットvol.34
ポートメッセ名古屋2&3号館
ななおガラス&朱夏glass
3号館 D-144
(直参)

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET




6月26日 artVarie vol.22
インテックス大阪
ななおガラス&朱夏glass

7月1日(金)~7月31日 明日香のどこかでガラス展
ギャラリー輪
nebuka-glass

7月23日(土)~26日(火) みんなのてづくり作品展
阪神百貨店梅田本店

7月27日(水)~8月2日(火) くらしの工房展
近鉄百貨店奈良店
ななおガラス、朱夏glass

8月21日(日) artVarie vol.
インテックス大阪
夏虹家(かこうや)
奈良町のsilverwork TEEPEさん
朱夏glass
ななおガラス
のトリオグループでの初出店です。

です、6月中頃はイベント盛りだくさんですがテーマの違うイベントなのでお気に入りのイベントがございましたら是非足をお運びくださいね

詳細がわからないイベントにつきましてはわかり次第報告させて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。


では、会場にてお待ちしております~








PageTop

定番作品の紹介。


やっと夜も暖かくなってきましたね、花粉も殆ど無くなり快適な季節になりましたね。

さて、久しぶりに定番作品の紹介をさせて頂きますね



刺繍作家のipnotさん(http://www.ipnot.info/)にリクエストを頂きまして定番になったパンシリーズ(目玉焼きトースト、クロワッサン、マーマレードジャムトースト、イチゴジャムトースト)と目玉焼き(半熟、黄身固め)、プチトマト。




海の中のまち針、クラゲ、岩、タコ、海藻、ミナミハコフグ、あわあわ、ヒトデ。

ミナミハコフグはとんぼ玉からまち針へのリクエストを頂きましてちびっこくなりましたよ








人気のしずくさんとキラキラまち針のコラボ

この組み合わせがおすすめです

しずくさんとキラキラまち針のsetと共に
まち針を少しですが充実させてみました。
【ななおガラス】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema http://www.creema.jp/c/nanaoglass/selling
宜しければご覧くださいませ。
#creema #ガラスのまち針 #デコまち針 #ガラス細工


では、近々今後のイベント出展の予定をまたお知らせさせて頂きたいと思います、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




PageTop

アート&てづくりバザール Collection 大阪タカシマヤvol.4


出展のお知らせです。

今年もアート&てづくりバザール Collection 大阪タカシマヤvol.4
が大阪難波の髙島屋さんにて開催されます。

ななおガラスは今年もありがたいことに参加させて頂きますのでどうぞこ来場下さいませ。



髙島屋さんのクレジットカード新規入会キャンペーンも当時開催ですよ
会場内の特設カウンターでタカシマヤのクレジットカードをご提示頂いたお客様各日100名様に粗品のプレゼントが有るそうです

カラフルなガラスアクセサリーを取り揃えてお待ちしていますね

公式HP/
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_col/







PageTop