ナナイロ

明日、明後日は


立命館大学いばらきキャンパスにてAsia weakというイベントが開催されております。

Asia weakとは

「立命館大学 大阪いばらきキャンパスは「アジアのゲートウェイ」をコンセプトの1つとし、2015年4月に開設しました。「Asia Week」は、アジアに関するさまざまなイベントを開催する12日間です。

グルメあり、交流あり、学びありの盛りだくさんな内容です!」

(立命館大学HPより)

そのひとつのイベントとしててづくり市が明日明後日に開催されます。

さまざまなてづくり作品やワークショップ、キッチンカーやフードも充実しております

個人的にはバティックプリントの体験がすごく気になってます……(*´ω`*)

新作ピアスもたっぷり連れていきますね~!!



明日は寒くなるそうなので(キャンパスの場所によってはビル風も吹いていますので…)暖かくしていらしてくださいね~!

朱夏glassさんとお待ちしております~




PageTop

ガラスの金平糖


ガラスの金平糖の粒を使ってピアスを仕立てました。



天然石をあわせたものと金平糖のガラスだけのものを……

耳元でかわいらしくスイングしますよ♪








PageTop

折れてしまったまち針をリユース!


キャラクターまち針を作って売っていると「折れたら勿体無い!」なんてよく聞くので、リユースの方法をひとつだけですが提案させていただきます。

ペットボトルのキャップと麻紐、厚紙、薄手の布地、強力な両面テープと接着剤を使って麦わら帽子を作って針をニッパーなどで切り取ったガラス細工をガラスにも使える接着剤でデコります!



イタリア製の細い麻紐で作ってみました。

ガラス細工達は必ず配置を決めてから接着してくださいねヽ(´ー` )ノ

くれぐれも怪我にお気をつけて!!

裏にブローチのパーツをくっつけたり、縁に輪っかを作ってペンダントにしても可愛いと思います(о´∀`о)

お人形が被れるように作ってみるのも可愛いと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

帽子の作り方は「ペットボトル キャップ 帽子 作り方」とかでググるとヒットすると思います♪

昔はペットボトルのキャップではなくてコーヒーのフレッシュが入ってた容器と組紐?なんかで祖母がよく作ってました……懐かしい……

折れてしまったまち針は是非リユースして楽しんでくださいね~。





※製作、使用にあたりましては小さいお子様や怪我などに十分お気をつけくださいませ、怪我などされても自己責任でお願い致します。※








PageTop

ふわりふわり♪


少し前に作ったシャボン玉をイメージしたガラス玉をピアスに仕立てました。





耳元でゆらゆら、ふわふわとシャボン玉のようなガラス玉がキラキラゆらめきます……





PageTop

11/28,29Asiaweek「てづくり市」


11月28日29日に大阪いばらきキャンパスで行われる「てづくり市」に出展させて頂きます。



アジア料理のキッチンカーや食品サンプルの製作体験、食育ワークショップなんかも有るそうです。

大学内にちょっとした芝生の広場やスターバックスなんかも有ってのんびりと過ごせそうな素敵な場所です、レジャーシートを持って行くのも楽しそうですね~(〃´д`〃))

晴れますように(*-ω人)
雨天決行です!!





PageTop

X'masのまち針set


ブログにアップするのをすっかり忘れておりました(笑)

今年のX'masのまち針setは新し~い試みで針山がツリー仕様にしました(*´ω`*)



お手持ちのまち針をプラスして頂いてデコレーションを変えていただいても楽しいと思います





PageTop