ナナイロ

小さな秋色


うちの小さな鉢植えの多肉さんが秋色に紅葉してくれました。



植木鉢にはまち針の蜂さんを添えてあります。

高さはあまり出ませんが可愛いですよ( ´∀`)







スポンサーサイト

PageTop

手編み紐と帯留め展のお知らせ。


日が近いですが、奈良の三条通り沿いに有るayanasuさんで行われる期間限定イベントの「手編み紐と帯留め展」に朱夏glass、ななおガラスの帯留めを委託販売させていただくことになりました。

http://www.ayanas.co.jp/

手持ちの帯留めを全て預けて参りましたので、興味の有る方は是非ショップ店員さんにお声かけくださいませ。

新作も数点追加しております。



素敵な帯締めとの滅多にないコラボレーションの展示販売ですので是非ご覧にいらしてくださいね。

どうぞ宜しくお願い致します。







PageTop

年内の出展


こんばんは、すっかり年内のスケジュールをお知らせ忘れていたのでアップさせて頂きます(O.O;)(oo;)アセアセ

11月8日 大阪 クリスタ長堀 泉の広場
アートクラフトマーケット
http://newacm.exblog.jp/21687919

11月28日29日 大阪 立命館大学 茨木キャンパス
ASIA WEEK てづくり市
https://m.facebook.com/ibarakihm

12月5日6日 愛知 ポートメッセなごや 3号館
ハンドメイド市場
http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/

12月12日13日 大阪 南港ATCホール
アート&てづくりバザールvol.20
※入場料が要ります、お得な前売り券あり☆
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

今日は少しだけバーナーブローで楊枝入れを作りました。

国産のガラスは筒ガラスが売ってないので筒上にするのがなかなか……(-""-;)

なのでアーティスティックな楊枝入れに仕上がりました(笑)

とりあえず5つ……
売れたらまた作りますっ!(笑)



今年の出展イベントは以上です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね~(*´ω`*)







PageTop

大原和服専門学校 クラフトマーケット


先程無事に終えることが出来ました。

お買い上げくださいました皆様、お立ち寄りくださいました皆様、仲良くして頂きました出展者様、お世話になりました主催の先生方、皆様誠にありがとうございましたm(__)m

おかげさまで楽しく2日間を過ごすことが出来ました。



合間にほうじ茶を煎じる体験をさせていただきお茶を頂きました。

煎りたてのお茶は清々しく香ばしくて美味しかったです。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています





PageTop

伝統文化祭はじまりました!







本日より2日間 大原和服専門学校にて日本伝統文化祭のクラフトマーケットが行われております。

本日は17時までの開催で明日は10時~16時までの開催となっております。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m






PageTop

先取り!


冬先取りのまち針setを製作いたしました。

仲間を見つけたと思ったら雪ダルマだったウサギさん……(仮)



シンプルです!

真っ白です!!

wwwww


明日の大原和服専門学校(近鉄奈良線 富雄駅 徒歩約5分)のクラフトマーケットでデビューさせますね。

ワークショップやイベントやフードコーナーも有ります。
詳しくはこちらをどうぞ!!

http://japancraftmarket.jimdo.com/

リーズナブルな(当社比w)帯留めも少しだけ連れて行きます~!

では、会場でお待ちしております~(о´∀`о)






PageTop

とんぼ玉のパーツ入れ


先日搬入前に少しだけIKEAに寄り、買い足したかったキャンドルホルダーを探しました。

が、探していたものが廃盤に……(/´△`\)

仕方ないので新しいバージョンの物に……

5つセットで売られています。



以前のより大きさがかなり大きいですが安定感は有ります。

とんぼ玉のパーツ入れに使います。

熱々のガラスが飛び散って中に入っても溶けたりしないのが良いです。

更に積み重ねて置いても中身が見えるのでとても便利!

おすすめですよ~(о´∀`о)

アクセサリーや小物入れて置いてもおしゃれかも♪




PageTop

アートインナガハマの帰り道などなど……


先日はアートインナガハマありがとうございましたm(__)m

一泊だけ多めにとって滋賀県観光もしてまいりました。

久々のプチ旅行です。



朝イチの船で竹生嶋に向かい…



約30分弱のクルージングで到着!

少し急な階段を登ると西国三十三ヵ所 第三十番札所の宝厳寺や都久夫須麻神社が……



御朱印を頂き



少し散策していると帰りの乗船時間に……

竹生島を後に彦根に向かいランチを。



近江牛の牛スジ丼とお肉がのったうどん(熱々の出汁をかけていただく)をシェアして頂きました。

うどんのお肉のサシが入りすぎていなくて美味~(/´△`\)

牛スジに至ってはビールが欲しくなる勢いの美味しさでした(笑)



そしてその後はクラブハリエにお目当てのチーズスフレを買いに……

平日のせいかカフェは待たずに入店!



かなりお得なケーキセット( 〃▽〃)

相変わらず美味!大阪では生ケーキ無いですからね(ヾノ・∀・`)

これでこのお値段だと並ぶわ~と、思わず納得してしまいましたよ……

その後またまた西国第三十二番札所の観音正寺に……



物凄く大きな白檀で刻まれた本尊千手千眼観世音菩薩座像様が!!

圧巻でした~!!

そして帰路へ……

また、ゆっくり滋賀県観光をしたいなぁと思います。

滋賀県満喫でした~(о´∀`о)





PageTop

アートインナガハマ、ありがとうございました。

先程アートインナガハマを無事に終えることが出来ました。

2日間にわたりご来場お買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

いいお天気にも恵まれ気持ちの良い2日間になりましたね、雨が降らずに本当に良かったです( ´∀`)



駐車場の近くに長浜城があり朝少し時間が有ったので立ち寄りました。



湖上にはトンビが……



朝のびわ湖の空気がとても気持ち良かったです。


次回の出展イベントは10月10日11日に奈良の富雄に有ります大原和服専門学校にて行われます日本伝統文化祭 アートクラフトマーケットです。
どうぞお近くのかたは是非いらしてくださいねヾ(・◇・)
お待ちしておりますm(__)m




PageTop

アートインナガハマ


昨日より始まっております、昨日お買い上げお立ち寄りくださいました皆様誠にありがとうございますm(__)m

本日最終日は16時までの開催です。

ゆう壱番街 19 「ななおガラス&朱夏glass」にてお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。




昨晩はビワマスの丼と赤こんにゃくの田楽を頂きました。





ナガハマと言えば地ビール!





ヴァイツェンを頂きました。
無濾過で風味が豊かで美味しかったです







PageTop