ナナイロ

レモン


今年もマイヤーレモンの実がついています(*´ω`*)

今年はよっつ!





今年は羽虫がついてしまったりと完全無農薬には出来ませんでしたが……

10月~の収穫が楽しみです





スポンサーサイト

PageTop

今更ながら……紹介させて頂きます。


かなり前から有る定番まち針を始めとした作品たちを少しずつ紹介させて頂きます。



カエルさん親子





パンダとキノコ(色、色々あり)





一番定番かもしれない小鳥さん。



それぞれ違えどこの形に行き着くまでには色々有りました……ヽ(・∀・)ノしみじみ……

お陰様でまち針を作ってはや6年……
季節のまち針setははや5年になりました……

( ななおガラスは3年目ですが、以前はガラスショップで委託販売をさせて頂いておりましたのでタイムラグが有るのですよ~(^o^;) )

なのになのに~定番の作品を紹介したことが無かったなぁと思い出してアップさせていただきました(笑)

少しずつですが紹介させて頂きたいと思いますのでお付き合いしていただけると幸いです。







PageTop

アスパラガス


またまたリクエスト頂いておりました、アスパラガスのまち針です。

とりあえず2本作って1本割れない所まで来ました!

作り方の要領が分かったので製品化に向けて最終段階の検証に入りまーすヽ(・∀・)ノ



根本はクルリンってなっちゃいますけどね…!Σ( ̄□ ̄;)







PageTop

またまたリクエスト作品です♪


有りがたいですね~(*´・ω・`*)

とりあえず作られそうなのを作ってみましたら、割れずに出来たのでお披露目させていただきます(。・ω・。)ゞ

お寿司のガラス細工まち針です(* ̄∇ ̄)ノジャーン!



上から
エビ
サーモン(ハラス)
マグロ(赤身)
自家製卵焼き

です(* ̄∇ ̄)ノ

イカも作る予定です。

大葉イカにしたら割れてしまいました…orz

横から



全景と大きさ比較(多少の個体差は生じますので悪しからず)





シャリのご飯のツブツブ感が一番のポイントです(*´・ω・`)b


問題が出なければ製品化しますね







PageTop

暑いですが…


今年の秋限定、ガラス細工のキャラクターまち針setが出来たのでお披露目させていただきます

今年はドングリを拾ってるリスさんです(* ̄∇ ̄)ノ



ドングリをゲットして嬉しそうww

リスさんは大きいので実用では無いですが、癒し効果はピカイチです

9月のアート&てづくりバザールに連れていきますのでお楽しみに~


さて、来年でガラス細工のまち針を作って『ななおガラス』は7年になります。

ななおガラスは今年3年目では有りますが、活動前は委託販売でお店においていただいておりました。

何か7周年を記念した何かをしようと企み中です~ので何か有るかも!?

こちらはあまり期待しすぎずに楽しみにしていらしてくださいね(笑)

なお、現在『ななおガラス』のまち針の委託販売はございませんので悪しからず…m(__)m










PageTop

新作まち針です(* ̄∇ ̄)ノ


人気のガラス細工のまち針に新作が出来ました。

お客様からのリクエストから産まれた子です



今回はハコフグさんです

小さいのに割れることなく仕上がりました

一円玉と比べてみますと……



ミニマム

ネタを下さいましたお客様、ありがとうございます

是非実物をご覧にいらしてくださいね

万が一売り切れの際は……すみませんがご容赦くださいませ









PageTop

明日香のどこかでガラス展

本日無事にイベントを終えることが出来ました。

暑かったり、雨が降ってお足元が悪い中にご来店お買い上げ下さいました皆様、作品を販売させて下さいました輪のオーナー様、誠にありがとうございましたm(__)m

今年も搬出前にあすか野さんにて『明日香ルビーソフトクリーム』をいただきました



相変わらずの絶品~!
明日香ルビーの美味しさと程よいさっぱりさがたまりません~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

年イチの楽しみです(笑)

今後のイベント出展ですが……

有りがたいことに9月のOSAKAアート&手づくりバザールの出展が決定しております

4日間フルで出展させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

また詳細がわかり次第報告させていただきますね

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/








PageTop

先日は


遅くなり申し訳ございませんが、阪神百貨店さんのワークショップ&販売をさせていただきました。

ご来店、ご参加、お買い上げの皆様、誠にありがとうございました。

最近は秋に向けての作品製作に励んでおります。

流石に先月は製作の時間がとれませんでしたので(特に)まち針の在庫がえらいこっちゃ状態になっております

頑張って作りまくります~


さて、毎年好評を戴いております秋のまち針setのリスさん

今年は気合入れて製作に入っております



ひゃっは~!

マラソン大会のよう……(笑)



100円玉と比べるとこれくらいの大きさです。(多少の個体差は有りますが)

100円玉見つけて嬉しそう(笑)

これからチマチマ造り上げていきますよ~


とりあえず10setは目指します


バラ売りは……


期待しないでください……orz








PageTop