ナナイロ

お正月のまち針セット


2017年 酉年のお正月まち針セットを作りました

今年度は干支の酉を加えてゴージャスな雰囲気に仕上がりましたよ!



縁起物もりもりです!!
マンションの玄関やショップのレジ横にもちょうどいいサイズだと思います

器は作家さんに特別に作って頂きました。
とてもありがたいです!!

器とクッションは接着剤でくっつけていないのでピンを抜いて、クッションをかぽっと抜いていただくと猪口としてもご利用いただけます

もちろんちょっとしたドレッシングや薬味を入れても素敵ですよ

あさって、しあさってのアート&てづくりバザールに持っていきますね

お待ちしております~






スポンサーサイト

PageTop

新!


久々に新作のまち針を作りました。

食欲の秋、冬の前の秋にちなんで……

冬眠前のカエルさんは食欲の秋真っ只中!!

ということで……

虫さんを見つけて美味しそうな顔をしてしまったカエルさんを作りました(笑)



ものすごーーく驚いているカエルさんも2匹だけ作りましたよ。

明日、明後日は奈良県の大原和服専門学園の「和祭」に参加させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。





PageTop

紫陽花2016


もう梅雨入りしてしまいましたが、2016年バージョンの紫陽花はまち針setが完成しました。

器は陶芸作家さんに無理を言って小さく小さく作って頂きました(なので通常は販売されておりません)。

とても綺麗だけど土っぽさも有る素敵な器を製作されています、眺める度に惚れ惚れします…。

うちのビアマグはこちらの作家さんの物を愛用しています。
タンブラーのような形ですがコーヒーやカフェオレを沢山飲みたいときもオシャレに使うことが出来るので重宝していますよ。

……、

さて、話がずれ込んでしまいましたが…

今年の紫陽花setはこちらです




作りながらふと思ったのですが紫陽花setは4年目なので4作品目なんですね~…
少しずつデザインを替えて製作してきました。

季節のまち針setは6年程?作っています、、、
因みに一番最初に作ったまち針setはストロベリーのまち針setで小さなテラコットの上木鉢で作ったものでした。

その時はまだななおガラスは無かったので委託販売していただいていましたけどね~(今はお取り扱いしていただいておりません!)懐かしい…!!

こちらのsetは名古屋クリマ(E-144ななおガラス&朱夏glass)に連れていきますね~

何卒よろしくお願い致します。





PageTop

なす2種類


いつのまにか茄子のまち針も第3弾になりました!

水ナスから始まり、ビオレット・ルンガっぽいものが出来、今回は白なすのホワイトベルが仲間入りしました。



白なすは皮が柔らかくオリーブ油と少しの塩コショウで焼いてポン酢で食べるのがおいしいです、お好みで鰹節をかけるのも良いと思います。

こちらはガラスのまち針なので食べられませんが…

見かけたら是非チャレンジしてみてくださいね



#ななおガラス #ガラス #まち針 #デコまち針 #ガラス細工




PageTop

ミナミハコフグ


人気のミナミハコフグのまち針を作りました。



ちいさなちいさなヒレをパタパタ動かせて「みんな集合!!」

こそこそ作戦会議をしているのでしょうか?





ミナミハコフグ まち針
「みんな集合!!」
#バーナーワーク #ガラスのまち針 #デコまち針 #ミナミハコフグ #glasswork #markingpin #ななおガラス


PageTop